【2.1/5.0】カーサ スベルカソー カルメネール 2022

昨日は同じシリーズのメルローを紹介しました。今回はカルメネールをレビューします。コスパが良いシリーズなので楽しみですね。

 

香りはブラックベリーやスパイス香を感じますね。樽香はほんのちょっと感じる程度ですかね。メルローのがあからさまに樽香あったのでそれと比べると雲泥の差です。

 

飲むと香りの印象そのままですね。酸はきちんとあり、タンニンは柔らかめ、口当たりも滑らかですし、よくできているワインです。特徴がわかりづらいというか、突出しているものはありません。しかし、バランスよく表現されているのは素晴らしいのかなと思いました。

 

2.1ですね。700円以下でこれは素晴らしいと思います。