【4.0/5.0】カサーレ ヴェッキオ モンテプルチアーノ ダブルッツォ 2017

神の雫コスパ最強とか言われてた記憶がします。そんなワインを飲もう。
さてさて香りは・・・、うむ果実味たっぷりだが控えめな印象。でも飲んだ時にどうなるか?

 

濃縮された果実味がはじけるようなイメージ。実際に口ははじけないけどね。

レベル高いワインだなー。でもこの段階では3点くらいの評価。

何かを語りかけるようなそういうのを感じないから。

 

ただ抜栓して15分後くらいに再度飲むとこのワインの複雑さが出てきた。

飲んだ後の心地よさが続く感じ。何となくまっ広い草原で金髪の恋人と戯れているイメージが出た。

その子はシロツメクサの花飾りを頭につけている。

 

観たことないけど「ローマの休日」って単語も出ましたわ。

ああ、いいわこれ。4点あげちゃう。

 

開けてから30分くらいだが恋人→一夜を共にした恋人→夫婦というイメージが出てきた。

これは4.2あげてもいい。うわー、これ時間かけながら飲みたい。

 

3時間が経過。

結論から言えば劇的な変化は見当たらず。

夫婦に子どもができて少し落ち着くような感じで止まっている。

そんな感じ。でも美味しいよね。メッセージ性を感じるし素晴らしいワインです。

総評すると男女の幸せを感じれる素敵なワイン。

評価は総合的に見て4点。

 

 

[2017]カサーレ ヴェッキオ モンテプルチアーノ ダブルッツォ 750ml 赤 辛口 ファルネーゼ

価格:2,074円
(2021/1/17 21:16時点)
感想(1件)