【3.2/5.0】アシオ オトゥス(ASIO OTUS) 赤

プレゼントとしてもらったワイン。

イタリアワインはすぐ飲んでも美味しいという固定観念があるので抜栓してすぐ飲む。

うお!甘い!嫌な甘さではなく外国にある甘い果実味たっぷりのステーキソースのような甘さ。

香りは果実味を感じつつややコショウがチラッと感じる憎い感じ。

 

イタリアワインだからイタリア独自の品種かな?と思ったらメルローカベルネソーヴィニヨンとシラーズを合わせたものだった。

サンジョベではないと思い、イタリア独自の品種かなと思ったのだがイタリアでもこれらの品種あるのね。

後味にバニラ感があり重厚さも感じて美味しいワインです。

 

値段は2500円の美味しいイタリアワインかなと思ったら1500円でおつりがくるとかマジっすか!?って感じ。

ただ正直言うとこういう甘い赤はデザートワインでないとあまり好みではないんですよ。

美味しいのはわかるんだけど。

よって3.2/5.0です。

メルカリ - アシオ・オトゥス ロッソ(赤) 【ワイン】 (¥1,800) 中古や未使用のフリマ