【3.3/5.0】チョークヒル ブルー シラーズ カベルネソーヴィニヨン 2016

イオンにて購入。確かそこそこの評判が良かったから買ったと思う。

さてさて、飲んでみましょう。

最初の香りはどっちかというとカベルネソーヴィニヨンが出ているイメージ。

シラーズのいわゆるスパイシーさは感じない。

 

飲んでみると、まあ飲みやすい。

ブラックペッパーを思わせる香りと果実味を十分に感じる。

セールで980円だったんだけど、この値段でこの味なら十分すぎる。

イメージは丁寧に作られたブーメラン。しっかりとしていながら赤と緑の鮮やかな色が装飾されている。

 

芸術品ではなくどこかの部族が大切にしているモノ。そんなイメージ。

3.2はあげられるかな。

 

さて、時間がたってどう変化するのかが見ものですね。

瓶のタイプを見ると開けてすぐでも十分の力を発揮するタイプだし、飲んでみての感想も同じ。

よって3時間後はヘタれると予想。

 

3時間たってもヘタれることはありませんでした。むしろ良くなっている!?

どちらかというとキープし続けている印象。

うーん、980円を考えるとレベル高いです。

味わい的にも3.3が妥当。人によっては3.5を与えるかもしれません。

 

ちなみに5時間後からヘタれました。

この状態だとあまりおいしくは感じないかな。