【3.2/5.0】ビニャ マイポ ビトラル カベルネ・ソーヴィニヨン 2018

ジェームスサックリングが90点つけており1100円ほどで買えるチリカベですね。
空けてすぐの香りはダークチェリーのような果実味とコショウっぽさを感じます。
やや枯れたミネラル感のある土の香りがする気もする。勘違いかもだが。

酸味が強くてタンニンは程よい、果実味もあるけどふくよかなイメージではない。
ちょっと時間置いたほうがいいかと思う。この時点では2.8。

2時間後
酸味が柔らかくなり飲みやすくなりました。
それだけかなぁ。でも3.0ですね。

6時間後
だいぶ経ちましたが経験上、ジェームスサックリングの高得点ワインは
抜栓後、長時間かけて美味しさが出るパターンがあるのでこうなりました。

結論から言うと1100円で買ったワインだけど1500円くらいの味わいかなって感じ。
まあ心地よい酸味と十分な果実味があるので3.2はあるかな。