【3.7/5.0】シルバー・ラベル / ファン・ヒル

パーカーさんが1万円くらいのボルドーワインと比べても引けを取らないといったワインらしいです。
ま、とりあえず飲んでみますか。

香りはミントっぽさと牧草のようなニュアンスを感じました。
人によってはクサイっていうかも。

味はブルーベリーを凝縮させたようなパワフルさがいいです。
たぶんアルコール度数も高いんじゃないかな。
後味の爽やかさがあって美味しいです。3.5.

1時間後
更に立体的な香りと味わいになってワンランク上になりました。
いいですね。3.7。

気のせいか時間たつほど美味くなる気がする。
現在抜栓4時間後。6時間くらいから化けるのかな?
もう一本あるので試してみましょう。

7時間後
別日に飲んだのですが7時間後でもクオリティは変わらずですが
3.7ですかね。いや、普通にうまいです。もう少し時間かけると変わるのかも?

9時間後
予想ではかなり美味しくなるでしたが違いました。
ワインの温度が上がってるのもあるかと思いますがいわゆる現状維持な印象です。
でも抜栓して9時間でもヘタらないのは凄いワインだと思います。
評価は変わらず3.7

ファン・ヒル シルバー・ラベル [2018]750ml Silver Label

価格:2,530円
(2021/11/24 21:33時点)
感想(0件)