【3.3/5.0】プレンタ・ ラ・フロール マルベック 2018

香りは酸味がやや勝っています。上品さがとてもよく出ていて期待感ありまくりです。
なぜか「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」を思わせてくれます。
得も言えぬ清涼感もまたいいですね。果実感は香りからはあまり感じないかな。

飲むと香りは閉じている印象でタンニンがやや目立つ印象です。
酸味はほどよいですが恐らく時間たたないと進化発揮しない系かと。
ただ、ベリー系の瑞々しさと一本芯の入った力強さの香りはとても気に入りました。
とりあえず3.0です。ただ個人的に超お気に入りです。

イメージとしては紫の着物に黄色の帯、赤いかんざしをつけた金髪美人って感じでもある。

2時間後
開けたては若さの残る感じですが少し時間が経つと乳牛を思わせる感じがあって良い。
個人的に感じるマルベックの特徴は牛の皮や乳を思わせるニュアンスを感じられるかどうかだと思いました。
3.3でお願いします。個人てきにこれ好きなんですよ。
あと、これSaga2の必殺の一撃を聞きながら飲むとメッチャいい。
更に言うとFate Zeroの序盤までならいける。