【1.9/5.0】O(オー) レゼルヴァ カルメネール 2017

以前にイオンのオンラインショップで割とPUSHされていたOシリーズのワイン。
こちら1000円ほどの価格で気になっていたものの手は出さないままでした。
最近になって近くのダイエーでも売られるようになったので試しに購入。

香りはスパイシーさとブラックチェリーのような果実感。
飲むとしっかりとしたタンニンにほどよい果実味を感じて、いわゆる飲みやすいってやつですね。
あと飲んだ後の不思議な清涼感が一体何なのかよくわからないけど、カルメネールってこういうものなんでしょうか?

個人的に果実味の厚さが物足りないけど1000円くらいのワインなら、こんなもんでしょ。って感じ。
一本道のような、直情的なような、飲み放題でこのレベル来るなら、まあOKなくらい。
1.9でどうでしょう。

2時間後
いやー、印象としてあまり変わらないっすね。
まあ、なんか鉄分っぽい感じが強まったかなーくらい。
点数は変わらず1.9です。