【2.8/5.0】MONTEPIROLO SanPatrignano 2018

およそ一か月ぶりです。

ちょっと色々ありましてワインが飲めない時期がありました。

またブログで飲んだやつを紹介していきます。

 

今回はカルディさんで買った福袋ワインですね。

一か月以上前に買ったやつですがいかほどなものかが気になるところ。

 

香りはかなり期待もてそうです。

香りは閉じている感じはありますが樽香やブラックベリーのニュアンスがまず最初に感じます。

ちょっとハーブっぽさもあるし中々に高そうなワイン感が出ていて期待大です。

 

飲んでみると、あー、これは大分タンニン強いですね。

苦味も相当強く出ています。力強いワインにありがちなやつです。

良いワインであることはわかるもののこの状態だと渋くて苦い印象が強く、旨味のようなものがあっても中々に評価されないでしょう。

 

これに関しては時間を置くしかないですね。

とりあえず開けたての段階では2.5とします。たぶん3.5は行くワインだと思います。時間が立てば。

とりあえず1日置きましょう。

 

1日後

香り自体はそこまで変化はない感じがします。

冷蔵庫でずっと置いていてまだ冷たいのもあるかもしれませんが開いてないです。

苦さや渋さはとれて間違いなく飲めるようになりましたが、正直微妙ですね。

もうちょっと置くとエレガントさが出てくるのか?

 

この時点だと2.8ですね。

 

【6本〜送料無料】モンテピローロ 2018 サン パトリニャーノ 750ml 赤ワイン Montepirolo San Patrignano

価格:3,960円
(2022/9/26 21:16時点)
感想(0件)