【4.5/5.0】アップルジャック ヴィンヤード ピノ・ノワール 2021 ジャイアント ステップス

白のシャルドネに引き続き赤のピノ・ノワールを紹介します。

こちらも評判高いアップルジャックヴィンヤードのピノですね。いや、楽しみです。

 

イキイキとした明るいチェリーにほんのすこーしのスパイス感が絶妙にマッチしています。なんともいえない力強さとライトなエロティックを感じさせます。なんだろ?美少女のブラチラみたいな感じでしょうか。ちょっと下品感ありますが香りは間違いなく高尚で素晴らしいですよ。

 

飲むと、美味い。美味いよ。コレ。素晴らしいよ。コレ。

香りの印象そのままだけど、飲んだら果実味の強さと上品な香りがプンプンです。個人的にピノ・ノワールは夢を追っている女の子の青春をイメージしますがそんなニュアンスもあります。

 

正直、これはイーサー(4.6をつけたカリフォルニアのピノ)と並びますね。しかも開けたてですぐにわかってしまうくらいのレベル。うーむ。恐ろしい。4.5ですね。これはね。買ったほうがいいですよ。間違いなく。

 

19:赤:AP:[2019] アップルジャック・ヴィンヤード ピノ・ノワール(ジャイアント・ステップス) Giant Steps Applejack Vineyard Pinot Noir

価格:4,620円
(2022/11/28 22:45時点)
感想(0件)