【3.6/5.0】ウッドストック ディープ・サンズ シラーズ 2019

ちょっと牧草感のある香りが印象的で事前情報なければイタリアあたりのカベルネソーヴィニヨンかなと思ってしまいます。

なんだったらカオールとかそのあたりの南フランスとかも答えてしまうかもしれません。

 

ハーブの香りを中心にカシスを煮詰めた果実感が合わさっており期待感が持てますね。ちょっと黒砂糖を思わせるような力強さと甘さも感じます。

 

飲むとタンニンが強いながらも果実の甘さや強さがバックボーンにあるせいか過剰にタンニンが強いとは感じません。むしろ果実の強さがあるからこそタンニンが上手く溶け込んで美味しいと感じるようにも感じました。

 

うん、これ美味しいです。空けてすぐよりかは1,2時間くらい置いてから飲んだほうがとても美味しいと思います。3.6でどうでしょう。

ウッドストック シラーズ 2019 マクラーレン ヴェイル ベン グレッツァー (南オーストラリア最高5つ星ワイナリー選出) オーストラリア シラーズ 赤ワイン 辛口 フルボディ 750ml

価格:2,851円
(2022/12/2 21:58時点)
感想(0件)