【2.0/5.0】バロークス(Barokes) スパークリング缶ワイン 白 

さてバロークスの缶ワインを続けざまに飲みます。先ほどのはシャルドネのみでしたが、今回はセミヨンが入っています。値段も確か1缶400円くらいと記憶しています。

 

香りはほのかに石灰感を感じますね。プレミアムのほうはシャルドネ100%だったのでその違いが出ています。ただ、恐らくプレミアムとこちらの缶で使われているシャルドネは同じものだと思います。特徴も似ていますし。セミヨンが入っている分石灰感というか一体感が若干ない感じですね。代わりに甘い香りがしますね。何の香りかといわれると難しいですが、ハーブとバニラを混ぜて少し日を置いたようなニュアンスです。

 

飲むと、プレミアム缶と比べると明らかに甘口ですね。ただ、一般的にはこれはドライと呼ばれる方だと思います。果実感としては白ブドウとバナナを合わせたような感覚ですね。うん。プレミアム缶のほうが美味しいですが、値段考えるとコレはアリです。

 

2.0の評価とさせていただきます。

 

 

 

バロークス(Barokes) スパークリング缶ワイン 白 250ml×24本缶入りの手軽に楽しめるスパークリングワイン「Barokes」オーストラリア産の、本格的な味わいのプレミアム缶ワインです。【RCP】02P01Oct16【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】ケース重量:約6.4kg

価格:9,521円
(2023/7/28 21:49時点)
感想(2件)