【2.0/5.0】CHATEAU BEL AIR BIGORRE BORDEAUX 2021

とあるワインショップの1000円福袋で購入したら届いたワインです。運がいいと1.5万円とかのワインが当たるらしいです。

 

こちら検索しても全く出てこないワインです。BEL AIRでベルールと呼ぶらしく、これ以外のワインは出てくるのですがいかんせん、BIGORREというのがヒットしません。多分作り手の名前かと思われますが。

 

ゆえにいくらのワインかも把握できていません。ただ、ボルドーワインとかにありがちな、なんかよく見るメダルを獲得した丸いシールが3つほどあったので、正直そんな高いワインじゃないでしょう。

 

香りは明るいベリーのニュアンスにちょっとミントっぽいハーブ感、フレグランスな花の香りにほんのりとチョコを感じます。フレッシュさがあってちょっとした香水感がありますね。

 

飲むとほんのりとした華やかさに軽いタンニンと酸、果実味は程よく飲みやすいワインですね。多分メルロ主体だとは思いますが、他何が混ざっているのかはちょっとわからないです。カベソーはちょっとは入ってそうですが。うーん。迷いますが2.0で。

 

体裁は整えているけれど、肝心のブドウ自身がそこまで良いものとは思えないのが理由です。いわゆる厚みを感じませんでしたので。

 

これで実は5000円のワインだったらどうしようww