【4.2/5.0】ジャイアント ステップス ピノ・ノワール セクストン ヴィンヤード 2022

さあ!やってきましたよ!!

ジャイアントステップスのニューヴィンテージのお出ましです!!

私が大好きなワイン、ジャイアントステップスです。

 

今回はセクストンヴィンヤードのピノを購入しました。他にはアップルジャックのピノシャルドネも購入しております。そちらも後日レビューしますね。何気にセクストンヴィンヤードのピノは初めて飲むので楽しみです。

 

香りは思ったほどブワっとはきませんね。ピノらしいイチゴ感のある果実感は出ています。ただ、イチゴというよりはちょっとイチジクなんかをプラスしたニュアンスですかね。何とも言い難い香りがします。

 

ただ、グラスに入れてから少し待つとドンドンと香りが上がってきます。鉄分やバラをギュっと凝縮したような要素がチラっと見えます。これ、ブラインドで出されたら絶対、ブルゴーニュって言います。

 

飲むと、いやぁ、これは美味しいですね。香りの印象にプラスして何とも言えない出汁感がありますね。ジュヴシャンはカツオブシ感がありますが、こっちはコンブ感とでも言えばいいのでしょうか?いや、キノコ感でしょうか?

 

アフターも長く心地よいです。酸もちょうどよいですね。変なブルゴーニュの1万円くらいのを飲んでスッパイ思いをしてしまった方。これ飲んでみるといいですよ。

 

4.2ですね。間違いなくおすすめできる逸品です。

【6本〜送料無料】ジャイアント ステップス セクストン ヴィンヤード ピノ ノワール 2022 赤ワイン ピノ ノワール オーストラリア 750ml

価格:4400円
(2023/10/8 20:21時点)
感想(0件)