【3.4/5.0】ジャン ミッシェル カーズ ベリーズ エクストラ オーディナリー ホワイト 2020

白桃やパッションフルーツを思わせる香りが印象的です。グレープフルーツのようなニュアンスもありますが、どちらかというと甘い印象が強いと感じました。あと独特な青臭さがありますね。これはソーヴィニヨン・ブランだからこその特徴かなと見受けられます。ちなみにセミヨンもブレンドされているワインです。

 

飲むと辛口なのにまずビックリします。許容範囲内のギャップですがちょっとビックリしますね。甘いと思わせてドライ。酸はキレがあって苦みもほどよく、甘みも感じる仕上がりです。美味しいです。さすがBBR(インポーター)のワインです。3.4でどうでしょう。