【3.4/5.0】パラヘス デル バッレ フミーリャ 2022

マカベオという品種のスペインワインですが、まあマイナー過ぎますね。ソムリンTVというワインyoutuberのおすすめワイン&定期便ですが、流石の攻めっぷりです。ちなみにこちらはオレンジワインとなります。

 

香りはニッキやガーベラを思わせるような香りがします。力強くもエレガントさもあり、爽やかすぎるフローラルな香りが特徴的です。

 

飲むと軽いタンニンと酸味、香りの印象そのままの味わいとアフターにほんの少し漂う苦みと爽やかさ。いやいや、これはかなり美味しいですよ。秋の夕焼けとともに飲みたいワインであることは間違いないです。3.4です。