【3.3/5.0】モーフォー ザ フリー ソウル 2022

スペインのベルデホという白ワインの品種です。なかなかにマニアックなワインですね。モーフォーの名前がなんかモーホーに聞こえて、昔の人間からするとなんか口に出したくないけど、モーフォーは生産者名なので失礼なことを言うのはアレですね。失礼しました。

 

香りはどことなくハチミツっぽい甘さ、スッキリとしたメロンのニュアンス、言ってしまえば白い花の蜜を集めたような感じでしょうか?温度は上がるにつれ、このような香りを感じます。香りの中にキレのある酸味も感じるのでクドくて飲み飽きる印象はないかと思います。

 

飲むと塩っぽいメロンですね。ちなみにキンキンに冷やした状態ですとメロン感はそこまで感じなく、キレのある酸味とミネラルというか塩っぽさを仄かに感じます。ぜひ、キンキンに冷やしてから温度が徐々に上がる段階を楽しみつつ飲んでいただきたいです。