【3.3/5.0】ロドリゲス サンソ イエスカ 2018

こちらもソムリン定期便のワインですね。2021年4月の第2週のワインです。
あけて香りを嗅ぐとなかなかに果実味を感じ取れないので驚きました。
まあ、なんというか薬っぽいようなニュアンスとほんのりな果実さを感じます。
強いて言えばカシスとブルーベリーの中間でしょうか。

飲んでみるとグッとくる果実味とアフターの香りが心地よいです。
酸がほどよく、タンニンがしっかりとしたいわゆる赤ワインが好きな人に刺さるヤツかと。
特徴的なラベル(おっさんの顔が強調されたラベル)なので敬遠する人もいるかと思います。

が、思いのほか繊細なワインなのでぜひ一度は飲むといいかも。
3.3でどうでしょう。

3時間後
正直、そこまで変わらない印象です。
旨味つよくて果実味つよくて、ドンドン飲めるワインです。