【2.3/5.0】ラ プティット ペリエール ピノノワール  2022

今回はローソンさんで販売されているピノ・ノワールです。以前ローソンさんでカーサシリーズを紹介しましたが今回はローソンさんの店舗で販売されている成城石井セレクトのワインを選びました。

 

カーサシリーズ買おうと思っていたのですがお手頃価格のピノ・ノワールが見えてしまったので買ってしまったというわけです。カーサシリーズは必ずレビューをしますので気を長くしてお待ちいただけると幸いです。

 

ちなみに今回のワインですが税込みで1500円でした。フランスのピノ・ノワールとして考えるとかなり安いですね。どの地方というよりは説明を見ると色んなところのフランスのピノを集めたのではないかと思われます。この値段なら仕方ないかと。

 

香りですがチャーミングなベリー感が漂います。ストロベリーが強く駄菓子を思わせるスモモのニュアンスも感じ取れます。酸は香りからはあまり感じられないですね。開けてすぐはホコリっぽさというか、土っぽさもあったのですが15分くらい経つと甘さが全面的に出てきました。より駄菓子感が強くなったかなと思います。

 

飲むと軽やかでイキイキとした印象を持ちます。タンニンも軽めですが感じ取れますし、酸も穏やかです。シャバっとし過ぎていることはないのでクオリティは間違いなくあります。フランスのピノだと厳しめに採点する方もいると思います。それだけ特別感はあるのは承知ですが、こちらのワインはよくできていると評価できます。

 

2.3ですね。ちなみにネットで調べると成城石井さんのホームページだと1859円と明記されていて、ローソンで買ったやつだと1500円(税込み)でした。アレ?ローソンで買った方が安い??ということでお得に飲みたいならローソンで購入しましょう。

フランス ラ プティット ペリエール ピノノワール 750ml

価格:1859円
(2024/2/13 01:35時点)
感想(0件)