このブログについて

当ブログでは楽天アフィリエイトを利用しています。

各記事内に楽天アフィリエイトがあり、クリックして何かしらの製品を購入することで私に報酬が入る仕組みとなっております。

 

当ブログを継続してみたい、レビューのワインが気になった方はぜひ楽天アフィリエイトリンクをクリックいただき商品を購入していただけると幸いです。

 

また、当ブログにおける得点表記についても明記します。

ざっくりというと「もう一度飲めるならいくらで購入するか?」を判断基準にしております。満点は5.0です。

 

おおよそで言うと下記です。

 

1.5 500円

2.0 1000円

2.5 1500円

3.0 2000円

3.5 3000円

4.0 5000円

4.5 10000円

5.0 50000円

 

2022年以降の評価は大方上記の判断基準で行っています。

各ワイン評論家の方と比べると曖昧さはありますが、結局のところ「どのくらいの価値があるのか?」が一般的な人にわかりやすい判断基準となると考えております。このあたりを見てコスパがよいなどの判断もするといいと思います。

 

私が推すワインを飲んで、価値観が合うと思ったら応援していただけると幸いです。