【3.0/5.0】シャトー サン ロック ルージュ 2015

パーカーポイント90点と書かれており、ドキドキワクワクしながら購入。

しかも1300円くらいが値引きで1000円くらいでダイエーだったが入れ替えの都合だったのかな?

 

さてさて、さっそく飲んでみましょう。

開けてすぐは酸っぱさと苦さが強調して、美味しいワインとは思えなかった。

 

正直、ポテンシャルも感じなかったので「パーカーポイントってこんなもの?」と思わず思ったり。

 

しかし抜栓してから4時間後に大分柔らかできめ細かい印象に。
軽い口当たりながらやや強い酸味と苦みがある。

もう少し時間たてば美味しくなるか?

 

抜栓9時間経過でも変わることはなく、このワインは抜栓後6時間がピークと思われる。

もちろん熟成すれば変わるかもだがそうそうは変わらないだろう。

 

シャトー サン ロック/サン ロッシュ ルージュ 2016 赤

価格:1,507円
(2019/11/29 13:43時点)
感想(0件)