【1.5/5.0】セブンイレブン ヨセミテロード(赤)

普段のみのワインも探したいので500円台のを探すことに。

ホントは二、三千円するワインをデイリーにしたいんだがそれだと大変なことに。

 

その候補としてセブンイレブンヨセミテロード(赤)をチョイス。

どれどれ。

 

開けたては甘い印象でいかにもな添加物を入れているワインの印象。
時間が経つと酸味が強くなり単体で飲むのは個人的にきつい。

 

まあ、カベルネソーヴィニヨンの香りを楽しめるし、ワイン初心者にはいいかも。
ボディはミディアムで味を楽しむよりも香りを楽しむ方かな。

 

ただ、味はやや尖っているように感じ、ワインの奥深さを感じるに至らず。
500円台のワインなのでコスパとしてどう見るか。

 

コスパなら3点でワインの評価としては1.5かな。
個人的にはリピートはないかな。
もうちょっと良いのあると思う。

 

f:id:WineLove:20191201171313p:plain

ヨセミテロード