【3.0/5.0】ジェイコブス・クリーク クール・ハーベスト スパークリング

オーストラリアで有名なジェイコブス・クリークのスパークリングがイオンで980円で売っていたので購入。

普段は1600円くらいで売られているのでかなりお得ですね。

とはいえ実はスパークリングワインって美味い!って思ったことないんすよ。

変な匂いを感じることが多くて少し苦手なんです。

 

さて、こちらのワインはどうなんでしょうか?

 

結論から言うと980円でこれなら十分美味しいです。

点数で言うなら3.0をつけても全然問題なし。人によっては3.5つけるかもしれません。

 

スッキリと飲みやすく、レモンやライムを感じるのがとってもいい。

ブドウ品種はソーヴィニヨンブランなせいかバラの香りも感じるのでとってもいい。

夏の暑い日、草原でたたずんでいるときに白いワンピースを着た金髪の少女がレモンやライムなどのフルーツが入ったバスケットを差し出してくれたような感じ。

熱い昼間に飲みたいワインですな。飲んでるの冬ですけど。

 

いやいや、1600円でも十分飲むに値するものだと思います。
980円で購入できるなら間違いなく買いですね。

f:id:WineLove:20200120213032j:plain