【3.1/5.0】ラダチーニ カベルネソーヴィニヨン2016

神田駅近くのワインショップでコスパがいいとのことで購入。

値段は1500円くらい。面白いのがモルドバって国の赤ワインもあって迷いなくレジに持って行ってしまった。

 

空けてすぐは香りが閉じている印象。だがポテンシャルは感じる。

30分ほど置いてから再度ゴクリ。やや湿った土の香りやタバコのような香りがしてくる。

 

カベルネソーヴィニヨンらしいタンニンだがキツくはない、むしろ飲みやすい。

プラムの果実味。キャラメルのようなかすかな甘さが何とも言えない。

ブドウ品種は違うがスリーシーヴスよりもコスパの観点では間違いなく上。

3.1ですかね。個人的には値段通りです。

 

と思ったら楽天で1000円ほどで買えるんですか。

こりゃ損しました。1000円なら納得というかコスパ良しだと思います。

ラダチーニ カベルネソーヴィニョン 赤 辛口 750ml モルドバ 長S

価格:1,078円
(2020/3/28 17:47時点)
感想(0件)