【3.7/5.0】ハーテンバーグ カベルネ・ソーヴィニヨン シラー

マスダさんの南アフリカワインですね。
カベルネソーヴィニヨンとシラーの品種で重たい印象がありますがはてさて。

樽香を十分に感じる香り、コショウに近いような香りもあるように感じます。
ブラックベリーやプラムを思わせる果実味が凝縮感を感じさせますね。
アフターは長いわけではないですが心地よいですね。

バニラのニュアンスも感じて重いながらもフルボディらしい一杯で満足感のあるワインだと思います。
3.7でどうでしょう。

2時間後
あー、基本かわらないですね。アフターの後に感じる果実味が心地よくて素晴らしいとさえ感じます。
こういうワインって時間たつとランク下がる感じありますがそんなことは全くありません。
タンニンと酸は赤ワインとしては程よいので赤ワインが好きな人は気にいると思います。
いやー、レベル高いです。評価は変わらずの3.7です。

【南アフリカワイン】【赤ワイン】ハーテンバーグ カベルネ・ソーヴィニョン・シラーズ 2017[フルボディー]

価格:2,160円
(2021/12/17 20:50時点)
感想(1件)