【3.5/5.0】フランチャコルタ コルテアウラ サテン NV

5本で1万1千円くらいのセットの中に入っていたスパークリングです。

正直、飲めるものなのか不安ですがいってみましょう。

 

石灰岩を思わせるようなミネラル感があり、果実味のジューシーさと甘さ、アフターに残る苦みがいいです。

飲み口としてはドライなので食前酒でコレ出てきたら嬉しいですね。3.3かな。

 

30分後

キンキンに冷やしてたからか時間が経つと香りを感じやすくなりました。

ミネラル感もより感じますし、飲んだ後に残る甘さもより感じます。もちろん苦みも感じてスイスイ飲めちゃいます。

ワンランク上ですね。3.5でいかがでしょう。

 

フランチャコルタ サテン コルテアウラ 750ml イタリア ロンバルディア シャルドネ スパークリングワイン 長S

価格:5,390円
(2021/1/9 20:20時点)
感想(0件)