【3.5/5.0】フォレストヴィル ピノ・ノワール(赤) 2016

カルディのREDWOODに感銘を受け、ピノ・ノワールならこれだろ!という噂のワインを購入。

まずは香りから。霧が立ち込める森を俯瞰してみているようなイメージが出てきた。

爽やかさはライムのニュアンス。ほのかなグレープフルーツも感じる。美味しいワインな予感がする。

 

アメリカンチェリーのような果実味を感じ、口いっぱいに香りを満喫できる。

この時点で3.0は与えられる。

 

30分後。

香りが洗練されイチゴを煮詰めたような甘さを感じるように。

味わいはアメリカンチェリーを少し甘くしたような感じのニュアンスが伝わる。

俯瞰した森から中に入って空を見上げるような。ただ空は曇り模様。そんなイメージ。

ブラインドで飲んだら1500円なら買いたいって言っちゃうと思う。

それくらいのコスパワイン。3.2かな。

 

4時間後からグラスに移して10分くらい置いたらさ。

十分美味しいというか飲みやすくなっとるやないかーい!

例えるなら森の中にある木の家、朝目覚めて外を出た清々しさを表したような味わい。

天気は晴れ。雲一つありません。

美味い!3.5です。