【3.7/5.0】トロ コールセッコ ルビ R15

空けてすぐに飲めるイタリアワインらしく、すぐに良さがわかるのが特徴。

果実味たっぷりでフルボディに近い感覚をもたらしてくれるので飲みごたえは有り。

香りはイタリアの自然派っぽい感じのニュアンスを感じる。土よりもテントウ虫が好みそうな香り。

 

空けて15分くらいでどことなく若いエロスを感じる香りと味わいに。

ソバカスのある眼鏡をかけた少し胸の大きい田舎の15歳の少女が13歳くらいの男の子にイタズラをするような印象さえも受ける。
3.2ですかね。

 

時間がたつごとに少女は年を取り、1時間30分後には20代後半のような印象。

男を魅了する官能的な甘さが垣間見れる。

誘われたではなく、気が付いたら魅了された感じがする。
3.5になりました。

 

3時間後

よりネットリとした感じ、香りもチョコやカカオを感じさせる。

若かった印象から老獪さも感じる印象。

個人的に女性は若い方が好きなのですが官能的に感じさせるのは素晴らしいと思う。多分ここがピーク。
3.7。

 

6時間後

香りは妖艶たるものだがさすがに味わいは弱くなる。

60代の女性というか魅力はあるのだが香りだけで味わいは弱りつつある。

これはこれで素晴らしいとは思うがピークを知っている身としては。

味わいは酸っぱさが目立って、お世辞にも旨いまではいかない。ただワインとしてhまだ飲める。

香りだけなら3.5、味わいは3.0かな。