【3.2/5.0】CHAKANA ANDEAN WINES MALBEC(チャカナ マルベック R17)

入れてから開いたワイン特有のフローラルな香りや清涼感のある感じが「おっ!」と思いました。
肝心の味ですが、やや強いタンニンと酸っぱさと果実味を感じる飲みやすくも意外と力強さを感じるワインでした。

果実味ですが下手をすれば若いプラムのような印象ですかね。
マルベック=臭いという印象を持っていた私からすれば驚きです。
点数は3.0ですかね。

2時間後
うーん。正直あまりかわらないですね。
でも飲みやすくなった感じはあります。
CHAKANAは神の雫に出てきたブランド?(生産者?)ではありますが、こちらはそれほどのレベルではないかと思います。
いわゆる香りはいいけど、味はまあ普通っていう感じです。
でも香りというか雰囲気で飲めるワインかな。
このワインで言えばよくて3.2です。

総合評価
よく言えば変わらぬ味わい、香りともいうべきか。
1200円のワインなら十分な味わいはあると思います。でもコスト以上の喜びはあるかなっていうのが正直な感想。

チャカナ マルベック 750ml

価格:1,321円
(2021/9/9 22:27時点)
感想(0件)