【3.5/5.0】グラン・パッショーネ ロッソ 2018

金賞ワインでイタリア、値段は1100円ということで購入しました。
空けてすぐに飲んでもわかる美味しさ。うーん。イタリアらしい甘みといわゆる原始的な味わいが素晴らしいです。
干しブドウを凝縮したようなニュアンスがあり、ガブっと食べたくらいのインパクトがあります。

何も知らずに飲んだら2400円くらい?っていいそう。イタリアとわかってても2000円とか言うと思う。
3.5は固いですな。時間置いてどうなるか見ものです。

3時間後
いやー、変わらない美味しさ。プレイスレスです。
美味しくなっているわけでもないのでどうかなーって思うかもしれませんが十分満足です。
変わらない美味しさがあるっていいよね。
3.5です。

1日後
味落ちてるかなーと思ったらそんなことなくてびっくりしました。
変わらない美味しさは素晴らしいです。保存も何も気にせずキャップで閉めただけ。
グラスにいれて10分たつと風味が抜けますが、昨日の時点でもそんなんだった気もするし無問題。