【3.8/5.0】ベルコッレ バローロパジオ 2012

トスカニーさんから購入して60%オフのバローロ(2500円くらい)なら一度は飲んでみましょうよ。
ってかんじで思わず購入。開けてみましょう。

いわゆる土臭さと牧草の感じをもっていて自然のワインなんだなって印象です。
酸とタンニンがきちんとしており、土台はバッチリだと誰が飲んでも納得の品だと思います。
言葉は少ないですがこのワインは3.8ですね。

開けたてだと3.5。30分後くらいから徐々に開いてきます。
ぶっちゃけると定価で買うと6000円のワインなので定価だと微妙だと思います。
2600円くらいなら十分納得というかコスパ良しです。