【4.0/5.0】ボデガス・アルセーニョ ホフマン 2019

ソムリンというyoutubeで美味しいワインを発信している方の通販ワインの一つです。
スペインの白で実はスペインの赤はよく飲んでいますが白はあまりないので楽しみですな。

香りの印象は桃ですね。なんだろ?白桃とかそっちかな?
ソーヴィニヨンブランとは思えないフルーティーさで何も言われなければスペイン独特の品種?と聞いてしまいそう。

飲んでみると香りからくる甘い味わいでなくドライでミネラル感を感じる仕上がりです。
でもアフターは桃の香りが心地よいのがたまりません。あー、美味しいわコレ。
4.0です。1700円とは思えないクオリティ。ヤバい。さすがソムリン。


2時間後
最初の桃の香りのインパクトからは少し穏やかな香りになりました。
冷蔵庫から出して温度が高くなったせいもあるかもしれません。
この状態はとにかく味わいがいいですね。飲みごたえがあってドンドン飲んでしまう魅力があります。
飲んだ後に感じる微妙な苦みがまた次の一杯を求めたくなります。
でもあの桃の香りと味わいのインパクトから薄れている気がします。3.8です。

4時間後
時間がたつごとにソーヴィニヨンブランっぽさが出てきました。
美味しいですね。ただ少しずつ落ちて行ってる感じがします。3.7で。