【3.2/5.0】モンテフィーノ 2013

ポルトガルワインで結構に熟成されている奴ですね。
香りはどことなくミルキーさと燻されているようなニュアンスを感じます。
果実味はなんともわかりにくいというか、酸味が強めで甘みはあまり感じません。

飲んでみると香りの印象そのままですね。
酸味が強くて熟成感があって、甘みはそんなに感じません。
個人的ですがあまり好きなタイプではないです。

ある程度の甘みがあったほうがいいのと、ドライな印象があります。
イタリアとかカリフォルニアのワインが好きな私からすると不満はありますね。
ただ、好きな人は間違いなく好きなのはわかるので評価が難しいところ。

私個人としては2.9の評価です。
が、3.2が妥当かなとは思います。

ワイン 赤 モンテフィーノ レッド 2013 モンテ ダ ペーニャポルトガル アレンテージョ トゥーリガナショナル

価格:1,870円
(2021/12/19 21:31時点)
感想(0件)