【4.3/5.0】ジャイアントステップ ピノノワール 2019

いわゆる美味しいピノノワールにありがちな複雑な香りが特徴的です。
私は皮や動物の皮膚、土のニュアンスを感じました。
果実味としては黒ブドウですね。(ピノノワールなんだから当然だろって話ですが)
まあ、ややカシス。それに瑞々しさを感じました。

印象としては大いなる自然への畏怖の念を込めてジャイアントステップという名前にしたのかな。
という風にさえ感じてしまいます。それくらい雄大で美味しいです。3.8です。

ただコレたぶん時間たつほど美味しい系だと思うので楽しみです。

1日後
予想通りに時間が経つといい変化がしました。
まず、香りです。イチゴのような果実にほんの少しのラベンダーを混ぜたようなしなやかで奥深い香りを感じました。
酸は限りなく柔らかく、香りは高級感さえ思わせるほど。

いわゆるブルゴーニュのワインと言われても納得のレベルです。
4.3です。

ジャイアントステップス ヤラ ヴァレー ピノノワール 750ml 赤 オーストラリア RS 【誕生日プレゼント お酒 洋酒 宅飲み お祝い お中元 ギフト お歳暮】

価格:3,500円
(2021/12/23 20:34時点)
感想(0件)