【2.8/5.0】カークランド・シグネチャー コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ 2019

ちょっとミントのようなスパイシーなコショウのような刺激感とブルーベリー感満載な果実を感じます。
人によってはアルコール感が強くてダメって言いそうな気もする。でも美味しそうな期待感はある。

開けたてだと飲むとタンニンにカドがありますが若々しさのあるブルーベリーの果実感は好感持てます。
複雑味がないのでそういうのがキライな人は避けたほうがいいかも。でも私は好き。2.8です。
ちなみにうろ覚えだがコストコで買うと1000円くらい、アマゾンだと2000円くらい。
可能ならコストコで買いたいっすね。

30分後
16度のセラーから出してぬるくなったのですが少し香りがぼやけたというか香りが変に主張するようになりましたね。
悪いわけではないんですがいくぶんか冷たくすることによって香りをごまかして楽しめるヤツだなって改めて思いました。
あ、点数は変わらずです。

2時間後
イメージとしては12度から16度くらいになるように冷やしつつ都度飲んでいます。
ただ時間が経つほどに少し厳しいような気がしますね。でも2.6です。やっぱ結構落ちます。

KIRKLAND SIGNATURE コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ 750ml 赤ワイン フランス

価格:1,980円
(2021/12/29 20:30時点)
感想(0件)