【3.2/5.0】クルーフ ストリート シュナン・ブラン 2020

ソムリン定期便の南アフリカのシュナンブランですね。南アは個人的に好きなので期待。
香りはレモンやジューシーで爽やかな柑橘っぽいニュアンスもあります。
飲むと酸が柔らかく、ほどよくキュっと引き締めて心地よく、ほんのちょっとの苦みと清涼感があります。

空けてすぐだとそんなにと思いましたが、少しグラスに入れておくとドンドン香りが良くなってきました。
いやー、清涼感半端ないしアフターも清涼感あって心地よい美味しいわ。3.2で。

1日後
基本的に味わいは変わっていない印象です。2日後も試してみたいかも。
3.2です。

2日後
正直、味わいの変化がないか、私の舌では変化を感じられなかった。
少なくとも美味しさは変わらずです。味わい時のポイントとしては口に含んだら口の中で転がさずにゴクンと飲みましょう。
3.2変わらず。