【3.0/5.0】パライソ 2016 シャルドネ

カルディで4000円のワインがなんと1600円くらいのセールになっていたワインでした。
元値がかなりの値段なので美味しいのかどうなのか気になりますよね。

空けてすぐに感じるのはパイナップルの香りです。それにフローラルな花の香りがきます。
キンキンに冷えていてもビシバシくるのでわかりやすさはあります。
飲むと若干の酸味とビターな苦みが味わえるコクのある感じ、深さは感じないけど十分に美味しいです。
うーん。飲みたての評価だと2.3です。キンキンに冷えていてぼやけているというかわかりにくいですね。

30分後
温度が上がると先ほどの特徴がより出てきました。
特に苦味の部分はグッと出てきて、これによって味の奥行と言うか深みが出てきたと言っていいでしょう。
3.0ですね。冷蔵庫でキンキンに冷やして外に出しつつ、温度が徐々に上がるのを楽しむのがいいかと思います。

2時間後
正直、30分後からは変わらずな印象です。
温度はほどほどに冷やしたほうがいいかなくらいです。