【3.8/5.0】sonen mulde riesling 2019

オーストリアリースリングで金賞を受賞しているワインです。
こちらはYANAGIYAさんで購入したのですが結構評価高いっぽいです。たのしみですね。

フルーティーでレモンを感じて酸味もキリっとしており美味しそうな香りです。
飲むと酸味がキュっとしまってミネラル感もきっちり感じられます。
アフターも心地よく疲れた体を癒してくれるような酸味が素敵です。
3.4でいかがでしょう。

30分後
冷蔵庫でキンキンに冷やした状態から温度が上がりました。
さてどうなることやら。

少し冷えた状態になり香りがよりハッキリとわかるようになりました。
基本はレモンのニュアンスでほのかな甘みを感じます。
アフターにややバニラっぽいような甘みと酸が良いですね。美味しいです。
3.6です。

1日後
青リンゴや若干のバニラっぽさを感じる香りでまったくヘタれていませんね。
初日に感じたレモン感は薄れたかなって感じです。

飲むと酸がキチっと感じられてブドウの甘みを感じられる良いお味です。
正直、昨日より美味しいですね。3.8です。