【3.4/5.0】ヴィネロン  ド ラ コリーヌ エテルネル ブルゴーニュ ピノノワール 2018

こちらも福袋の赤ワインですね。

ブルゴーニュとのことで楽しみであります。

 

鮮烈で爽やかな朝日を思わせるような清々しいベリーの香りがします。

飲むとジューシーな果実感がきて、酸味は程よく苦みもアクセントにあり美味しいです。

あり得ないかもしれないけど朝起きてこのワインを飲んでシャキっと目覚めたいまであります。

 

ひとまず時間を置きながらゆっくり飲みたいですね。

現時点だと3.2です。

 

1時間後

あー、かなり美味しくなりました。

果実感のジューシーさがさらに増して、でもブルゴーニュのテイストは守っているようなそんなイメージです。

 

甘み、旨味、酸味にほんのちょっとの苦みとバランスよく美味しいワインです。

3.4です。値段通りのピノというか納得の出来るやつだと思います。

 

2時間後

気のせいかもしれませんがクオリティが低くなった気がします。

酸味の方が強くなって果実味とのバランスが少し悪くなったと思います。

ただ、マズくなったとかではなく、美味しいからいいじゃんレベルになったのが残念。

 

とは言っても十分なクオリティはあるかと思います。

3.2ですね。基本的には空けてから1時間をピークに飲むのがベストかと。

 

ワイン 赤ワイン ヴィネロン・ド・ラ・コリーヌ・エテルネル ブルゴーニュ ピノ・ノワール フランス産 辛口 赤 フランスワイン ブルゴーニュ ヴィズレー

価格:3,080円
(2022/2/18 21:39時点)
感想(0件)