【2.9/5.0】ブラックコテージ マールボロ ピノノワール 2020

某ワインショップの福袋ワインの1つですね。

ニュージーランドピノは久しぶりなので楽しみです。

 

香りはかなり特徴的ですね。

スパイスや腐葉土を思わせるような香りで人によっては臭いと言ってしまうかもしれません。

ただ、ワインはものによってはこういうものもあるので味わいが良ければいいまであるかなと思います。

 

軽口であり酸味も十分に乗っていますね。

ベリーの豊潤さにラムネを少し思わせるような爽やかさもあります。

果実感がきちんとあって土台はキッチリとしてはいるものの値段考えると少し不満かなー。

 

うーん。評価が難しいですね。個人的には2.6くらいの評価でお願いします。

時間たてば良くなるかもしれません。

 

1時間半後

開けたてから時間を置くごとに土っぽい臭さが段々と取れてきてこのくらいの時間になると華やかさすら感じるまでになりました。

夜中に降った雨が土に触れて朝日で蒸発したようなそんなイメージになりました。

 

ベリー系の若々しく、ジューシーで香りの華やかさがでているのでオススメできますね。

厳しい評価かもしれませんが2.9で行きます。3.0でもいいとは思いますが。

ピノだとちょっと厳しめの採点になっているだけです。

ワイン 赤ワイン ブラックコテージ マールボロ ピノノワール ニュージーランド ミディアム 赤

価格:2,860円
(2022/2/16 20:13時点)
感想(0件)