【3.6/5.0】テイクン コンプリケイテッド・レッド モントレー・カウンティ 2018

すいません。花粉症のせいでなかなか鼻が利かないときに空けてしまいました。

ただ、可能な限りはレポします。

 

香りはそこまで強くは感じないもののインクを思わせる香りとカシスを濃く煮詰めたような果実感がします。

 

飲むと濃い果実味でありながら清涼さを感じさせるキレイな味わいが印象的です。まるで一本の純文学の小説や映画を見たような気にさえなってしまいます。

 

空けてからグラスに入れてしばらくするとドンドンと香りが立ち上っていくのも物語の展開に合わせて盛り上がっているようにも感じます。

 

いや、これはいいワインです。素晴らしいとさえ思います。

3.6でどうでしょう。

テイクン コンプリケイテッド・レッド モントレー・カウンティ 2018 750ml ワイン

価格:2,730円
(2022/4/9 21:27時点)
感想(0件)