【3.2/5.0】ジロ スクエアード ジロ リボット 2019

スペインの白ワインでジロというブドウ品種です。

かなり珍しい品種ですね。私も飲むのは初めてです。

 

グラスに注いで香りを嗅ぐとシャルドネでなんかモルドバとかそのあたりの奴かな?と思っちゃいそう。

 

とにかくコーヒーのようなスパイシーな香り、パイナップルを煮詰めたような香りがまず印象的です。もうちょっと一般的なワインらしい表現をしたいのですが、なんともそんな味わいにしか思えなくて、これが精一杯です。

 

正直、これはかなり変化球な白ワインです。味わいの強さとしては間違いなく美味しいというか芯の強さがあります。ただ、白ワインはこうだ!という思いのある人が飲むと微妙に感じてしまうかもしれません。

 

まあ、とりあえずパエリアとか酢豚とかそのあたりと一緒に飲むと美味しくなりそうなワインです。3.2。