【3.2/5.0】コノスル シングル ヴィンヤード ピノノワール BLOCK N゜ 21

とにかく香りがカツオブシを思わせるような香りが印象的です。
酸性のやや高いブルーベリーのニュアンスが相まってブルゴーニュ感さえもある作りです。
「これはブルゴーニュです」ってブラインドで出されたら素直に信じちゃいます。そのくらいです。
言い方かなり悪いけどジュブレ・シャンベルタンっぽさが2割くらいあります。

飲んでも香り通りの力強さもあり酸味にキレがあってスイスイと飲んじゃいますね。3.2です。
あと、ビックリしたのですが栗味のマロンパン(むしぱん)と合わせると美味しかったです。
酸味を補う甘みと栗の豊潤さが見事にマッチングしてビックリしました。
栗のムシパンは合います。たぶん天津甘栗とかでも問題ないです。良ければ試してください。

 

2時間後
果実味の強さがぞんぶんに出ていてとても良くできています。
コノスルは美味しいと思っていたがこのレベルだとここまでかとビックリしています。
あと、その辺のたこ焼きとかとも合うと思います。

 

3日後

訳あって日にち経ちましたが、飲んでみるとビックリ。

全然まったくヘタれていません。

 

うーん。これは素晴らしいですね。これスギ薬局で買ったやつですがいわゆるその辺のお店で買ったワインがクオリティを維持しながら美味しく飲めるのってホントに少ないんですね。

 

果実味の強さはそのままで、ちょっとダシ(カツオブシ)を感じつつ、エレガントさも味わえるとか素晴らし過ぎます。定価だと2500円くらい?ネットだと1600円くらいで買えるなら間違いなく買いのワインです。

コノスル ピノノワール シングルヴィンヤード No.21 2020 750ml 赤ワイン チリ

価格:1,608円
(2022/10/28 23:48時点)
感想(0件)