【3.2/5.0】フォンカリュー モンターニュ ノワール シャルドネ 2019

ラングドックの白ワインですね。ブドウ品種はシャルドネ

この地方のワインは安くても美味しいのが多いので楽しみです。

 

さて、まずは香りから見ていきましょう。

果実感がイキイキとしていて白い花やミネラル感を思わせるニュアンスが素敵です。

可愛らしい子供に白い花束をプレゼントされたようなそんなイメージが浮かび上がりました。

 

飲むと印象そのままでスイスイと飲めて、美味しいです。

これ、普通に2000円以上のワインだなって感じます。正直、2300円くらいかなと思ってしまいました。3.2ですね。

 

これは美味しいです。

で、驚くことにこれは1400円くらいのワインなんですね。

 

飲んだ後に値段みて、「マジ!?」とビックリしてしまいました。

少なくとも勘違いを起こすくらいの白ワインです。

 

コスパで言えばトップレベルと断言できます。