【2.2/5.0】チャオ プリミティーヴォ メルロー

カルディでここ2年くらい前から出てきた1リットルの箱ワインですね。

800円ほどの値段であり、箱ワインはあまり良いイメージがなかったので敬遠していました。

しかし、「かなりイケる」という声をチラホラきいたのでチャレンジしました。

 

ちょっとスパイスがかったコショウのようなニュアンスにブラックベリー感を思わせる果実が印象的です。飲むと明るく元気なイメージのイキイキとした果実感が楽しめます。チェリー系ですね。香りからはもっと重いイメージがあったのですが味わいだけで言えば少し印象とズレます。

 

タンニンはやや重めですが酸はほどよく、甘みも十分感じられるので初心者の方でも美味しく飲める可能性があります。

 

いや、これはコスパとしては凄いいいと思います。

ブラインドで出されたらソムリエ監修のワインショップのセットワイン(1本あたり1200円)とかのやつとそんなに変わらない気がしますね。

これが1リットルで飲めるわけですからカルディ恐ろしい。です。

 

安いワインをそこそこ美味しく飲みたいなら間違いなく買いです。

2.2でどうでしょう。