【3.6/5.0】メンヒル・サレント カラムリ 2019

ダークチェリーやプラムよりも濃い果実感を感じる香りが真っ先に来ます。いやー、これほどまでに濃い香りは流石、プリミティーヴォ(アメリカだとジンファンデル)ですね。

 

しかし、果実感だけでは単なる濃いワインです。このワインは何というか清涼感のある杉というかそういう香りがしますね。感覚的に言うならば、プロレベルに近いアマチュアの野球のデーゲームを横目で見ているようなほほえましさすらあります。

 

まあ、飲んでみるとこの果実感のしっかりとした味わいは流石プリミティーヴォです。ていうかエレガントさ、さえ感じるものなので、ちょっと違うな感があります。

 

濃い赤ワインが好きな方はいると思います。でも、このワインは濃いだけでなく、樽感や酸味、タンニンの絶妙さを味わえるエレガントなワインです。これは美味しいです。3.6。

【イタリアワイン】【赤ワイン】メンヒル カラムリ プリミティーヴォ 2019[フルボディー]

価格:2,710円
(2022/12/30 22:39時点)
感想(0件)