【3.2/5.0】トマダ デ カストロ グラン リバド アルバリーニョ 2021

辛口な印象ながらもパイナップルやレモンを思わせる果実感があり期待が持てます。ハーブ感もニュアンスとしてあり、セージやローズマリーのような清涼なイメージもありますね。スペインのアルバリーニョという品種ですがあまり聞かないですね。

 

飲むとキュっとした酸が心地よく、ほどよい苦みとフレッシュな果実感がとても良いです。なんとなくですが畳の上で飲みたいワインです。最近アニメ放送されている「もういっぽん!」ってやつを見ながら飲むと最高かも。

 

緊迫した感じではなく、どことなくほっとするようなアットホームさも感じるので普段飲むワインとしてもいいかもしれません。3.2。

 

グラン・リバド アルバリーニョ [2021] トマダ・デ・カストロ <白> <ワイン/スペイン>

価格:2,090円
(2023/2/9 20:55時点)
感想(0件)