【1.8/5.0】ミラフローレス カベルネ・ソーヴィニヨン

さて、かなり久しぶりの安いワインですね。スギ薬局もしくはエスセレクトを取り扱っているお店で購入できます。

 

最近は高いワインばっかりなのでお財布に優しい(550円税込みくらい)のも飲まないとですね。こちらのワインは赤と白がありまして今回は赤の紹介となります。白も購入しているので近日記事に上げます。

 

まずは香りから。うーん。かなりスパイシーな香りですね。人によっては刺激臭というかもしれませんが問題ありません。奥には甘い香りとちょっとの樽っぽさを感じます。牛乳のようなニュアンスも出ていますね。果実はブラックベリーとかそのあたりかと思います。

 

飲んでみると、タンニンは程よく、酸味もしっかりとしていますね。ブドウの甘みも感じられます。この値段として考えたら、かなり良い出来かと思います。ちょっと頭が痛くなりそうなタイプのワインな気がするのでガブ飲みは注意した方がいいかも。1.8ですね。

 

P.S

3杯くらい飲んでから、頭が痛くなってきました。これ注意が必要なヤツかもしれません。味はまあ問題ないんですが、なんともこうなるとは。。。500円くらいのやつだと添加物とかの影響があるとは聞いているので、そういうの飲みなれている人は問題ないのかもしれません。