【2.3/5.0】カークランド シグネチャ フリウリ ピノ・グリージョ

さて以前に紹介した白ワインの再登場です。実は2年以上前と今とでは結構得点の差があります。今回は少しどのくらいの点数になったのか確認のため飲むことにしました。ヴィンテージが違うので一様には言えないのですが、過去のブログで紹介したものとの対比になれば幸いです。

 

ちなみに過去の同じワインの記事はこちらとなります。

 

香りは柑橘系のレモンとオレンジを合わせたような印象があります。そこにマスカットを思わせるような果実感を感じました。ハーブ感も併せ持っており、清涼感も感じとれるので、なかなかに期待感がありますね。

 

飲むと軽やかでありながら果実のボディもしっかりと感じ取れます。酸は穏やかながらも、微妙な苦みを併せ持っています。この味わいが、もう一杯、もう一杯につながるように思えます。

 

税込み700円で買えるとは到底思えないクオリティです。やはり美味しいですね。ネット価格だと1本あたり1000円で売っているので、安く買いたい場合はコストコで買うことを強くお勧めします。

 

2.3ですね。700円でこの味わいはチートです。この値段だったら大体は1.6とかつけていますので。過去の点数と全然違いますね(笑)ただ、これはスゴクお得なワインであることは間違いありません。

【6本】 フリウリ ピノ・グリージョ カークランドシグネチャー ピノグリージョ 750ml KIRKLAND SIGNATURE FRIULI PINOT GRIGIO ワイン 白ワイン 白 フリウリ

価格:6199円
(2024/1/30 21:18時点)
感想(0件)