【3.7/5.0】ドメーヌ・ルー・ペール・エ・フィス ブルゴーニュ ピノ・ノワール ラ ムートニエール 2020

エノテカさんの3本のワインセット(ちょっとお高め)のワインの一つですね。ブルゴーニュ好きとしては楽しみな一本となります。

 

香りは草木をつぶしたようなニュアンスにフランボワーズといいますか赤いベリー系が感じ取れます。やや黒い果実っぽさもありますので完全に軽い味わいではないことが想像できます。

 

飲むと厚みもしっかりとしており、果実味の強さを感じます。純粋に美味しいですね。タンニンもありつつ酸は穏やかでバランスの良さが伺えます。ただ、これはピノにしてはタンニンが強いので開けてすぐよりかは時間を置きながらゆっくり飲むのが適切かと思われます。

 

現時点では3.5ですね。

 

1日後

1日前と比べると飲んだ後の違和感が少なくなっています。変な苦みというか香りというか何とも言えないんですがそのように感じました。香り自体はブルゴーニュらしさもありました。が、価格を考えると。。。ですね。

 

この時点だとチャーミングさが消えて少し色っぽくなったようなニュアンスですね。果実味は明らかに出ています。3.7ですね。

 

ドメーヌ・ルー・ペール・エ・フィス ブルゴーニュ ピノ・ノワール ラ ムートニエール 2021Domaine Roux Pere et Fils Bourgogne Pinot Noir la MoutonniereNo.115211

価格:4158円
(2024/4/7 21:23時点)
感想(0件)